凶双襲来:終焉という名の凶星

ゲーム

こんにちわ☺️今日は4月27日、暖かい1日になりそうです。寒いと活動限界まで3分になってしまう…「さら」です。今日も「ハンター生活」頑張ります。

今回はイベントクエスト『凶双襲来:終焉と云う名の凶星』にしましたよ!シリーズ化してる「クエスト」ですね。さてさて内容確認…『星』ってタイトルについてるだけあって『バルファルク』君の登場。

『ウツシ教官』からの依頼です。ステキな重ね着がもらえるらしい…これは『期待』ですね!

前回手に入れた重ね着『』で全身コーデ☺️お洋服変えるだけでちょっと気分違うなぁ。よーしやったるぜぃ!

それでは『クエスト開始』です。「闘技場」なのね。この設備を作った「カムラの里」の技術力しゅごい…

モンハン史上、確実に上位に入るこの姿。カッコいいから今日はスクショ多め☺️

まずはお決まりの「咆哮」この「咆哮」の仕方も良きですね♪耳を塞いでどうにかなるレベルなのかしら?

とりあえずダウン取りたい…けど「咆哮」がわたしの邪魔をしますよ…今日は公式の「サムネ」に負けないぐらいの「スクショ」を取れるように頑張ります

これは「サムネ」にするには私が隠れすぎちゃった☺️スクショしながらの操作は若干面倒…だけどクエスト終わってから確認するの楽しいよー!これも『モンハン』の醍醐味としておこう

これなんか「っぽい」よねー☺️バルク君、もう少し羽広げてたら良かったのに〜

攻撃範囲が広いので、『回避距離スキル1』は必須かな。

ラージャンが参戦してきました。操竜してバルクくんをやっつけちゃおうかな

と、操竜を狙いすぎて乙る…ラージャン暴れすぎなんだってば!『おだんご報酬金保険』の効果を受けました…

気を取り直して再挑戦!って降りたところにラージャンビーム…これ闘技場『破壊』しないのかなぁ。カムラの技術力に驚かされます

と…またまた乙…「ドンマイ!」「お気になさらず」

ちょっと油断しちゃったなぁ…『粉塵』効果で火力アップして気合い入れよっと!

3度目の正直。やっとラージャン操竜でバルクくん討伐⚔操竜にこだわりすぎたの失敗だったなぁ。

このラージャン『最大サイズ』じゃない?この脚の筋肉ちょっとカッコいいかも❤️

「さっきはよくもやってくれたなぁ」カムラの里を守るため最後に集中攻撃開始っ!

『quest clear』しました。ラージャン最小サイズゲット☺️大きいかと思ったら、「最小サイズ」ってオチ…まだまだモンハンわかってないなぁ

この捕獲したあと「モンスター」が消えてしまうのは、やっぱり仕様上しょうがなかったのかなぁ最初『バグ』かと思っちゃった☺️

今回の報酬は「黒翼耳チケット」で帽子がもらえるんですねー(頭防具)「チケット」1枚だけで作れるから、クエストも一回で終わり!さっそく着けてみたよー!

見つめ合う2人『おっ装備変えた?』『そうなの似合ってる?』ってところかな☺️2人の物語は始まったばかりです

いまいち可愛くない…「ウツシ教官」ちょっとこのセンス疑っちゃうよ☺️「俺が考えた素敵な重ね着」って言ってたのに。

今日はイベントクエスト凶双襲来:終焉と云う名の凶星をやってみました!もらえる報酬は「黒翼耳チケット」で頭防具の重ね着装備が作れちゃいます。みなさんもバルファルクとラージャン討伐挑戦してみて下さい!

コメント